トロイカ体制 民主党 巨人軍のトロイカ体制とは [トロイカ体制 民主党 巨人軍]




民主党がまたトロイカ体制を構築するようですね。



民主党は信用ゼロですね。




そもそもトロイカ体制とは?


1人の指導者に権限を集中せず、
3人の指導者で組織を運営する集団指導体制のこと。


旧ソ連でスターリン死後、権力集中を避けるために書記長を廃止して
第一書記(共産党トップ)、評議会議長、首相に権限を分散させたことから
トロイカ体制が始まりました。




それを真似た民主党では、
小沢、菅、鳩山3氏でトロイカ体制と言ってるんですね。




そういえば昔、巨人軍でも
藤田監督と牧野ヘッドコーチ、そしてあの王助監督3人で
トロイカ体制と言われたこともあります。


ここに詳しく書かれてます。野球ファンにはたまらない希少なDVDです。
↓↓↓

プロ野球 DVD熱闘!日本シリーズ1981 巨人-日本ハム[メーカー取り寄せ品]【旧】




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000009-yom-pol

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。